目次

AI model building AIモデル構築

対象物を含む収集データや公開されているオープンデータをもとに、最適なAIモデルを構築します。
このAIモデルを活用することで、日々の業務をAIに代替でき、
業務の自動化・効率化の促進が期待されます。


言語化できない暗黙知もAIが学習するため、経験や勘に依存していた業務の属人化を防ぎ、
誰でも一貫した成果を出せるようになります。


また、データが蓄積されるほどAIが進化し、より高度な判断や予測が可能になるため、
業務のさらなる最適化が期待できます。

examples お悩みの例

自社のデータが他のところで使われないか不安…。

MSTでは、お客様からお預かりしたデータを下記の通り取り扱います。また、構築したAIモデルをお客様が使用される際に入力するデータ・プロンプト等につきましても、生成AI等、他のモデルに流用されることはございません。

・MSTでは、MSTが保有するサーバ内で、データの保存およびAI構築を致します。
・MSTでは、原則転用は致しません。
 ※お客様から許可を得た場合に限り、用途を明確にさせていただいた上で、転用させていただく場合がございます。

データの取り扱いについて、不明点・不安点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

熟練作業員がおこなっている製造物の劣化判定を、誰でも同じ基準で判定できるようにしたい。

AIを用いることで、熟練作業員と同じ水準で判定できます。人的コストの削減にも繋がります。

画像内に存在する数種類の菌について、菌ごとに大きさなどの特徴を知りたい。

画像内の菌をAIで種類ごとに検知します。検知した個々の菌について、外的特徴を調べ、種類ごとに統計値を取ります。

cases AIモデル構築事例

after contact お問い合わせからの流れ

  1. お問い合わせ

    下のお問い合わせボタンより、フォームでお問い合わせください。

  2. ヒアリング

    対面またはWeb対面会議システムにて、現状の課題や導入目的、予算等のヒアリングをおこないます。

  3. ご提案

    AIモデルの構築に向けてご提案資料をお送りいたします。目的達成へのスケジュール、実施事項、費用等を提示いたします。

  4. AIモデル構築

    ご提案内容に沿って、AIモデルを構築します。

  5. 結果報告

    構築したモデルの性能等について、ご報告します。
    ご満足いただける結果でしたら、モデルを納品いたします。

  6. システム実装

    お客様の環境でAIモデルを使用できるようにシステム構築をします。

上記の流れは一例です。
お客様のご要望に沿えるようにいたしますので、ヒアリングの際にご相談ください。

contact まずはお問い合わせから